こんにちは。
当サイトにお越しいただきありがとうございます。
代表理事の本田です。
“mina family”(ミナ ファミリー)は、病児や障がい児とそのご家族のサポートを目的に設立されました。
『家族のようにあたたかく』をキャッチフレーズに、あなたの家族のような気持ちでたくさんのことを共有できればと思います。
私自身、小児特定慢性疾患に指定される難治てんかんを患い、肢体不自由となった娘を育てる母親です。
このサービスは、そもそも私自身の『困った』から始まりました。
欲しい商品が、必要な商品が、流通していない。
流通していても、高い。
そして口コミなども少なく、使用感も分からない。
他にも、子供の病気や障がいで不安なとき、不便なことがたくさんあるとき、誰かと話したいとき。
どこに相談すればいいのか分からない。
誰にも頼れない。
そして、『私の子供、可愛いでしょ!』って、笑いあえる相手が欲しい。
じゃあ、私がやればいい!
ということで、始まりました。
実際には、そんなにすぐ行動できた訳ではありません。
周りのたくさんの理解ある方に支えられ、励まされ、やっとここまでたどり着きました。
病児や障がい児の子育てを、もっと便利に、楽しくしたい。
そのために、様々な方面からの活動を展開します。
大変なことも、辛いことも多い、病児や障がい児の暮らし。
それでも頑張る、お子さん本人とそのご家族のため。
病気や障害を治してあげることは出来ませんが、せめて近くで話を聞き、ニーズに応え、辛いときは一緒に泣き、楽しいときは思いっきり一緒に笑いたい。
“mina family”(ミナ ファミリー)、『皆、家族(ファミリー)』。
『家族のようにあたたかく』あなたの傍にいられますように。
最後に。
mina familyの活動は、採算を度外視しています。
そのため、商品価格は赤字ギリギリ。
活動は極力無料で行えるよう頑張りますが、サービスを出来るだけ長く提供し続けるため、一部有料になることをお許しください。
“mina family”(ミナ ファミリー)を今後ともどうぞよろしくお願いします!