忍者ブログ

mina family

ドナルド・マクドナルドハウス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドナルド・マクドナルドハウス


こんにちは。mina familyの本田です。

先日、昼食を買いに会社近くのマクドナルドに行きました。

そこで見かけたのは、こちら。




ドナルド・マクドナルドハウスの、チャリティ用ソックス。

300円以上の募金で1足もらえます。


ドナルド・マクドナルドハウスは、病気の子供とその家族が利用できる滞在施設です。


こういった施設は全国にありますが、まだまだ少ないのが現状です。

実際、私の娘がかかっている大阪の病院は母子入院の設備が整っておらず、遠方からの入院の方はこういった施設を利用されていました。



医療費は助成等で減ったとしても、病児に付きっきりになる親とその家族の使う労力やお金はまだまだ大きいです。

精神的な負担の大きい病児育児に、せめてお金や設備のことで悩む人が減るよう、こういった施設がもっと普及すればいいなと思います。


mina familyもいつかそんな大きな活動にまで着手できるよう、まずは小さなことから一歩ずつ頑張っていきます!!





大きいサイズのロンパース販売については、少しずつ形になってきました。
今は型紙や生地のこと、デザインのこと、目に見える部分の打ち合わせが増えてきました。


販売サイト開設に向けて、着実に進んでおります!
皆さんにオフィシャルなご報告が出来る日まで、今しばらくお待ちくださ~い!



☆引き続き、福祉用品の開発およびサービスやボランティアのご要望を受け付けております☆
あなたの声に全力でお答えします!どんどんコメントくださいね♡

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
mina family
性別:
非公開
自己紹介:
病児・障がい児とそのご家族のサポートを目的に活動する非営利型一般社団法人『mina family(ミナ ファミリー)』のブログです。

商品開発と物販、中古の福祉用品の譲渡仲介をはじめ、ボランティア活動や寄付まで幅広く展開していきます。

全ては頑張るお子さんとご家族のために。
“家族のように温かく”をモットーに、頑張ります!
皆さんの『困った』『悲しい』『嬉しい』『面白い』、たくさん聞かせてください!

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

バーコード