忍者ブログ

mina family

少しずつ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

少しずつ。


こんにちは。mina familyの本田です。

本日は朝から大阪ボランティア協会さんにお伺いしてきました!

事業展開のこと、組織のこと、OEMのこと、CSRのこと…、そして私の悩みや将来の夢まで、本当にたくさんのことを相談させていただきました。

今年50周年を迎えるというこのNPO法人さま、さすが!!という感じでした。
知識もヒアリング能力も素晴らしい!
とても勉強になりました。

mina familyも、末永く続いていく活動になりますように。
いいえ、なってみせます!!!!
(ボランティア協会さんで夢を語ったせいで、今日は暑苦しいキャラです。すみません)


さてはて、みなさん、このシンボルマークはご存知でしょうか。







こちら、シルバーリボンジャパンさんが作成・販売されている、啓発バッジです。

「脳や心に起因する疾患(障がい)への理解ある社会の実現を目指す」という目標を持ち活動されている団体です。

私の娘は脳神経疾患があるので、この活動に賛同しています。
以前バッジを購入し、今は毎日スーツの襟元に着けて通勤しています。

お蔭さまで、何回か『それは何のバッジですか?』と興味を持って訊いて下さる方もいらっしゃり、少しずつですが広めるお手伝いになっているかなと思います。

そしてまた、これを着けていると、バッジが目に入るたびに『娘のため、同じように頑張っている人のため、自分に出来ることをもっと頑張ろう!』と改めて気合いが入ります。



間もなく介護肌着の最初のサンプルがあがってきます。
少しずつ事業が形になっていくことがとても嬉しいです。


mina familyが、細く長く、みなさんの傍に寄り添い続ける存在でいられますように。




これからもmina familyを宜しくお願いします。




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
mina family
性別:
非公開
自己紹介:
病児・障がい児とそのご家族のサポートを目的に活動する非営利型一般社団法人『mina family(ミナ ファミリー)』のブログです。

商品開発と物販、中古の福祉用品の譲渡仲介をはじめ、ボランティア活動や寄付まで幅広く展開していきます。

全ては頑張るお子さんとご家族のために。
“家族のように温かく”をモットーに、頑張ります!
皆さんの『困った』『悲しい』『嬉しい』『面白い』、たくさん聞かせてください!

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

バーコード